BLOG

衣装のはなし

『pas trop, mais faut que ça soit toi』
フランスで学生をしていた頃、同級生の声楽家の女の子に言われた言葉です。
いつもさりげなく、可愛い装いや綺麗な装いをTPOに合わせてすごく上手にこなしていた彼女。コンサートの時やちょっとした演奏会の時、服を選ぶのを手伝ってもらった時に教えてくれた彼女なりのコンセプトなんだそう。
意味は「やりすぎず、自分らしく」といったところでしょうか。
うーん、難しい。

コンサートに使えそうな衣服は不思議と探しに行くとみつからないものなので、出会った時に買っておこうというスタンスが少しずつ出来上がってきていますが、そんな中、ふらっと行くといつも何か素敵なものが置いてあるお店があります。大江のグランパレッタに入っているDENというお店です。

お店自体はそんなに広くないのですが、所狭しとドレスやダンス用品が並べられています。そしてほぼ全てがアウトレット価格なのです。専門店にディスプレイされていたものや、意識して見ないとわからない小さな傷やほつれがあるものなどを、半額やそれ以下で入手することができます。

店長の秋山さんは、長年百貨店のドレス売り場にいらっしゃった方で、その道の目利きさん。布の質や色合い、落ち感など、こだわって仕入れていらっしゃいます。また、お客さんの雰囲気や体型に合いそうなものをアドヴァイスしてくださいます。本格的なドレスから、結婚式に使えそうなドレスやスーツ、カラオケ大会用の衣装やダンスの衣装など、様々なものが置いてあって、思いもよらない分野の素敵な服と出会いがあったります。インターネットもSNSもなさらないそうなので、今月のおすすめドレス画像をこちらに載せておきます(笑)
ちなみに全て半額セール中だそうです。
ご興味のある方はどうぞお早めに♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA