BLOG

演奏動画が公開されました!

熊本県立劇場のユーチューブチャンネルに演奏動画を載せて頂きました。
この企画、コンサートが無くなってしまったアーティストのために県立劇場が企画してくださったもので、高校、大学院時代の先輩と撮った動画が採用されたのでした。
県立劇場さんに感謝です♪

撮影場所は、阿蘇の森の教会という結婚式場内のチャペルです。
残響が綺麗に入っていますが、いじってません(笑)
本当に響きが良いのです。
オルガンも一段鍵盤ですが、音がすーっと伸びてとても綺麗に響きます。

昨年オルガンが入ってから、ちょこちょこオルガンの維持のためにお邪魔しており、今回、素敵なチャペルの皆さんへのお披露目も兼ねて動画の撮影を申し出たところ、オーナーさんが快くokしてくださったのでした。
本来であれば結婚式場として稼働している予定でしたが、コロナで叶わず。。
早く皆さんにこの音色を聞いていただける日がくるといいな、と願っています。

ちなみに、撮影は持ち主でもある堤写真館のスタッフさんがプロ用機材でご協力くださり、素晴らしい映像になっています。
映像は手持ちのアイフォンで撮る予定だったので、撮影後にやはりプロのお仕事は格が違うなぁ、と感嘆しました。
普段テレビで何気なく見ているクラシックのコンサートの映像などは、音楽のプロ、映像のプロ、録音のプロ、いろんなプロのお仕事の組み合わせでできているのだな、と改めて思った瞬間でもありました。

素晴らしい映像を生かすべく、今回4時間ほどかけて動画編集頑張ってみたので、その辺りもお楽しみいただけると嬉しいです♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA