BLOG

久留米室内管弦楽団とバッハ♪

熊本にいながら実は降り立ったことの無かった土地、久留米。
とんこつラーメン発祥のお店があったり、焼き鳥が美味しいと評判だったり、何かと美味しそうなイメージを抱いていました(笑)
いつかは食い倒れの旅に!と思っていたところ、久留米室内管弦楽団さんから、チェンバロで呼んで頂きました。
私は、コレッリのクリスマス協奏曲とバッハのブランデンブルグ協奏曲の4番をお手伝いさせて頂きました。
会場は、ブリジストンでおなじみの石橋文化ホール。
初めて入ったのですが、とても響きのいいホールでした。

客席は1000席以上あるのですが、天井が高く、音が上に丸く響く感じで、室内楽がとても綺麗に聞こえます。後ろの方にはこんな可愛いボックス席も。

楽器は、堀さんのフレンチを持ってきてくださったのですが、それがまた弾くのが楽しい楽器で、弾くのに夢中でうっかり楽器の写真を撮り忘れました。。。

アットホームで楽しい演奏会でした♪
久留米グルメは堪能できなかったので、また近いうちにぜひ訪れたいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA